人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加湿器の掃除頻度

そろそろ大掃除の季節になりましたね。

やろう、やろう・・・と思いつつ、そういえばまだ手をつけていません。毎日暇をみつけて、一箇所ずつやりたいです。

先日、めざましテレビで加湿器の適度なお掃除頻度について放送されていました。

加湿器はカビが生えやすく、それを気づかないまま使用すると、空気中にカビが漂うことになる・・・とのことでした \(゜□゜;)/ ☆

一番、雑菌の検出されなかったお掃除頻度は3日に1回でした。
そこまでこまめにしなくても、最低半月に1回お掃除すれば、カビの繁殖が概ね防げるそうですよ。

また中のお水は、普通の水道水が一番良いそうです。
時々ミネラルウォーターを使用される方がいるそうですが、雑菌が繁殖しやすいとのことでした。

インフルエンザや冬の風邪の予防には、湿度管理が重要ですね!綺麗な加湿器を使って予防に役立てましょう♪


人気ブログランキングへ
いつも応援をありがとうございます!もうクリスマスですね☆(^-^)☆

・・・*・・・     ・・・*・・・     ・・・*・・・

◆東京杉並・荻窪にあるサロンです♪  キャンペーン&カレンダーを更新!
加湿器の掃除頻度_d0078172_21561632.gif


セラピスト座談会開催
開業したいセラピストさん&集客したいセラピストさんへ♪ サロンセットアップ、集客のコツをお話する、セミナー形式の座談会です。

by atelieraroma | 2008-12-10 20:03 | サロン日記