人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂散策(まんじうカフェ MUGIMARU2)

母の病院のある場所でもあり、
昨年放送していたドラマ「拝啓、父上様」の影響もあって、
この頃、私と友達の間では神楽坂ブームが到来しています。


飯田橋・神楽坂界隈は昔ながらのお店や料亭もあり、
また、フランス人学校があることから、
お洒落で利用しやすいお値段のカフェやビストロもあって、
お散歩するのが楽しみなエリアです♪


先日はまんじうカフェ MUGIMARU2 へおやつをいただきに行きました。(画像をクリックしていただくとやや大きくなります)
BGM流れる綺麗なサイトへは店名をクリックしてくださいね。


神楽坂散策(まんじうカフェ MUGIMARU2)_d0078172_121349.jpgとても小さいお店なので、テイクアウトの列がなかったら、見落としちゃうかもしれません★

レトロな雰囲気が漂う店内で、下北沢も似合いそう。

中でもいただけますし、お持ち帰りもOK。近くに公園があってそこでいただいているカップルもいらっしゃいました。(その公園の前にも行列のカフェがありました!)


神楽坂散策(まんじうカフェ MUGIMARU2)_d0078172_1254425.jpg小麦で作ったおまんじゅうをふかしたもの。蒸しパンみたいな感じです♪

とてもお手頃価格で、¥130/個!草茶というお店オリジナルハーブティー(¥500)と一緒にいただきました。

よもぎ生地+うぐいすあんと白生地+さつまいもあんのおまんじゅうをいただきました♪どちらも美味しかった~!娘へのお土産には白生地+チーズ。喜んでくれました。

秋からは益々温かいおまんじゅうが美味しい季節ですね!お散歩がてらにオススメですよ~。


散策中にクレープ屋さんや茶寮、カフェ、おでん屋さん、ガーリック屋さんも新たに発見!
少しずつ制覇していきたいな o(^-^)o


・・・* メルマガへご登録いただきまして、ありがとうございます *・・・

◆メルマガご登録のご案内ページはこちらです。
◆メルマガ専用ブログはこちらです。

毎日、皆様からご登録いただいております。
既にサロンのトリートメントに
メルマガ登録サービスをご利用いただいておりますので、
アトリエアロマにご興味のある方はぜひ、ご検討くださいませ。



◆いつも応援をありがとうございます。 新カテゴリーでもポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ



◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです♪日々加筆修正中です。
神楽坂散策(まんじうカフェ MUGIMARU2)_d0078172_21561632.gif



◆初秋のキャンペーンが始まりました(9月&10月のキャンペーンです♪)
キャンペーンのご案内
自分探しをしている方、心の置き方を考えている方にオススメです。


◆mixi限定キャンペーン・Autumn(9月&10月)をUPしました。New!
mixiをご利用の方は、ぜひご覧くださいませ。


◆真夏のスリミングキャンペーンにご来店いただきまして、ありがとうございました。
引き続きオプション・カッピングでご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

by atelieraroma | 2007-09-02 12:15 | お茶とお菓子