人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームソープ作り

今日はサロンのお客様用クリームソープを作りました♪

サロン内で使う洗剤モノは全て、合成フリーの原材料のものを使用しています。

春先までは油と苛性ソーダで作る本格石鹸にハマっていましたが、
この暑さなので・・・今はお休み(u_u*)Zzz・・・☆


クリームソープ作り_d0078172_1942558.jpg
今日の基材はこちらを使いました。

ケンソーで販売している「植物性石鹸・ナチュラルソープE」。

油をぐるぐるするよりもと~~っても簡単にできてしまって、「まぁ!これでいいのかしらん」と思うくらいです。


お楽しみは精油をブレンドする時!今日はラベンダーAng.をブレンドしました。

私がラベンダーAng.をブレンド・・・ちょっと珍しいでしょ?今日の気分はラベンダーAng.だったのですね~。

ハーブらしいラベンダーの香りが皆様を優しく包んでくれますように・・・☆そんな願いを込めて作りました。


娘が帰宅してお試ししてもらい感想を聞くことにしています。楽しみ~♪"
多分、間違いなく、上手くいった・・・筈!

少しずつ秋めいてきましたね!今日は他にもお秋の準備を開始しました。

明日もそんなお話の予定です。



・・・* メルマガへご登録いただきまして、ありがとうございます *・・・

◆メルマガご登録のご案内ページはこちらです。
◆メルマガ専用ブログはこちらです。



◆いつも応援をありがとうございます。 新カテゴリーでもポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ



◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです♪日々加筆修正中です。
クリームソープ作り_d0078172_21561632.gif



◆初秋のキャンペーンが始まります。(9月&10月のキャンペーンです♪)
キャンペーンのご案内
自分探しをしている方、心の置き方を考えている方にオススメです。


◆真夏のスリミングキャンペーンにご来店いただきまして、ありがとうございました。
引き続きオプション・カッピングでご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

by atelieraroma | 2007-08-29 19:50 | 健康話