人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火傷のアロマ

火傷のアロマ_d0078172_19501248.jpg
アルストロメリアです♪ 数年前からなんだか好きになったお花。

多分「アルストロメリア」という早口言葉みたいな名前の響きがツボにはまった気がします。

ピンクや白系を多くみかけますが、今日は黄色で・・・♪イエローは「知識」がカラーの意味になっています。やっぱり課題の影響!?


アロマセラピーの基本、火傷のアロマについて。
いえいえ、ブレンドレシピのお話ではないんです m(_ _)m

先日、久しぶりに右手の甲を火傷しちゃいました(冷汗)★
最初はど~ってことないカナ?と思っていたら、みるみる水ぶくれが・・・!

これは結構しっかりした火傷をしちゃったらしい、
と気がついて、慌てて流水で冷やし手当ての時間です。

とりあえず、基本のキャリアオイル+精油の塗布。
これまた基本のラベンダー Ang.でブレンドしました。

くぅぅ~~~っ(>_<;) かなりの激痛が走りました~!

これを15分おきに何度か塗布したのですが、寝ている間はムリなので、
今回はキャリアオイル(多目)+ラベンダー Ang.で軟膏を作って塗ることにしました。

ポイントは「軟膏の上から清潔なサランラップでしっかりパックすること」

いつも行く皮膚科の先生に、
「薬がなかったら、軟膏を塗って、密封できるようラップでカバーしておいて(5日程度)」
と言われたことがあったのを思い出したので、一度試してみたかったんです。。。☆

日中もなるべくパックするようにして、基本的には朝晩に軟膏を塗布していました。

翌日には水ぶくれが周囲の組織に吸収され、施術は問題なくでき、
3日目にはかさぶたが出来始め、2週間で完治しました。

若干、一番強く火傷した部分の痕がありますが、この程度なら消えてくれると思います。
今度は火傷の痕を消し去るアロマでしょうか。(^。^)v


※基本的に医療機関で診ていただくようにしてください。参考にされる場合は、正しい知識と使用方法のもと、自己責任においてお試しくださいませ。



◆いつも応援をありがとうございます。 ポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ

*****************************************************
◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです。
火傷のアロマ_d0078172_21561632.gif
6月のカレンダーを更新しました。


◆お得なキャンペーンを実施中です!
・5月、6月は”夏前にスッキリデトックスキャンペーン” (5/1~6/30)
詳しくは↓をクリックしてください♪
火傷のアロマ_d0078172_2171529.gif 




◆クリスタルヒーリング、モニター様募集中です!
・詳細はこちらをクリックしてください♪

by atelieraroma | 2007-05-25 20:15 | 健康話