人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若く美しく見えるメイク方法

先日 プロの方にメイクをしていただき写真撮影
なんていう機会に恵まれました。

やっぱりプロ・メイクは違いますね~っ!!


特にスタジオ(?)のようなきちんとしたところでの撮影ですと
いつもの素人メイクでは、どうしても顔がぼやけてしまうというか
なんというか、締まりがナイ感じになってしまって。。。

(私にテクニックがないせいかもしれないデス。。。)

特に下地は念入りに、カメラ映えする撮影用お化粧品で
丁寧にメイクしてくださいました。

そのお化粧品は私のアレルゲンである
パラベン・フリーなお化粧品だったので大感激!でございました♪


芸能人の方のメイクも担当されるとのお話でしたので
一般人でもできる、若々しく見えるメイクのコツを伺いました。

ポイントは
1)顔の中心に近い部分は白めに仕上げること
2)眉毛と唇は濃くしすぎないように気をつけること
3)アイメイクはきちんとすること
 だそう。


特に ホウレイ線や小鼻の脇、鼻骨、頬骨の周辺は
若い方はお肌に張りがあるので、お写真では光の反射も良いそうですが

私のような、”お年頃”(苦笑)になると
何とはなしに お肌のたるみなどが 
お写真に影のように感じられるものになるそうです。


眉毛と唇の濃さについては
バブルなお化粧方法をイメージしていただくと良いですね。


アイメイクはシッカリ目にした方が
お写真では印象的な目元(いつもの目に近い)になるそうですよ。


他にも細かなプロテクニックが満載でした。


年末年始はお写真を撮る機会が増えますね。
素敵な一枚が増えますように。。。(^人^)


若く美しく見えるメイク方法_d0078172_20485816.gif1クリック♪ お願いします。



ぷちお年玉プレゼント ご予約でもれなく「15分無料リーディング」をご案内しております。

若く美しく見えるメイク方法_d0078172_21561632.gif 東京杉並区・荻窪の癒しサロン「アトリエアロマ」のサイトです。
 各ページを更新いたしました。ご来店をお待ちしております。

by atelieraroma | 2009-12-29 21:12 | 美容話