人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今するの・・・?

先日、政府がデフレ宣言をしたことに驚いてしまいました☆
同じように感じられた方もいらっしゃいますでしょうか。


改めてその言葉がなくとも
私たち消費者はデフレの気配を強く感じていたと思うのです。

なのに 今のタイミングで 政府が デフレ宣言。。。

益々その傾向が強まるのでは
と、今後の日本の景気が心配になりました。(*_*;)


周囲の異業種で働く知人に現状をきいたところ
おかげ様で。。。という話はなくて
影響を強く感じる、という人が殆どです。


よく耳にするのは
「(利用)顧客数が昨年より●%減った」というもの。

なるほど~、消費者が消費を抑えている、ということが
数字からも明らかですね。


デフレスパイラルに陥ると
益々負の連鎖から抜けにくくなってしまいますので、

ぜひとも日本政府には頑張って効果的な政策を
早急に打ち出していただきたいと思います。


かくいう私も出費を抑えることは続けております。

ただ、一方で
ある程度の支出=投資&ご褒美をすることで
却ってプラスに働く=お仕事も生活も楽しく頑張れる

ということも実感しております。


「This is it」を観たり、
青梅方面へのお出かけしたこともその一つです。


大変な時だからこそ
そうした何かを作ることで、集中力が高まったり、
楽しみのために頑張れたり、リフレッシュできたりいたしますね。

福の神様は笑顔のところに来てくださると信じておりますので
こんな社会情勢でも、目がつりあがり過ぎないように(苦笑)。。。

肩の力の抜け具合を確認しつつ、
周りの方のお力をお借りしつつやって参りたいと
改めて感じております。


今するの・・・?_d0078172_2121136.jpg
大好きな画家の一人・クリムトの絵です。





今するの・・・?_d0078172_20485816.gif1クリック♪ お願いします。



モニター様募集中 レイキの内容をリニューアル。30%割引となります。

冬の特別プラン トータルバランス・各メニューを特別価格でご案内しております。

色と香りアンケート実施中♪ プチ・リーディング発表中です。

今するの・・・?_d0078172_21561632.gif 東京杉並区・荻窪の癒しサロン「アトリエアロマ」のサイトです。
 各ページを更新いたしました。ご来店をお待ちしております。

by atelieraroma | 2009-11-24 21:29 | 未来予想図