人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在の数値に愕然

セラピストというのは案外肉体労働なので、
子供が持っていた「歩数計」で計ってみることにしました070.gif

ある日のお仕事開始から終了までの歩数は・・・

現在の数値に愕然_d0078172_21462971.jpg

6,773歩でした!


さて。
日本人の現状が(ちょっと前かな)どうなのか?というものと比較してみると・・・

男性8,202歩、女性7,282歩(平成9年度国民栄養調査)
■身体活動量と死亡率などとの関連をみた疫学的研究の結果からは、
 「1日1万歩」の歩数を確保することが理想と考えられる。

健康日本21より(1万歩/日 の根拠もこちらから)


あ゛~~~!平均よりもずっと低いです!!(>_<;)
" セラピストのお仕事は全身運動だから~ " と
暢気に構えていた自分が恥ずかしいです~~~↓↓


厚労省の資料によると
当面10年間の目標として、男女とも歩数の1,000歩増加を目指し、
1日平均歩数を男性9,200歩、女性8,300歩程度を目標とする。
1,000歩は約10分の歩行で得られる歩数であり、距離としては600~700mに相当する。


とあるので、プラス2,000歩・・・約1.5Km多く歩くと
目標歩数をクリアできそうですね。


・・・ 無理☆ (-_-;)(;-_-) かもしれない。


ちょっぴり言い訳。
この日はサロン~阿佐ヶ谷駅間を自転車で往復しました。
でもでも、自転車で漕ぐのって、全くカウントされなかったの。
これを入れて7,000歩台ってダメかしら?A^-^; 



歩数計で計っていると「10,000歩超えたいな」と思うので、
単なる歩行も楽しみになってくることが判りました。

10,000歩超えるよう、毎日計測したいと思います。
頑張ろうっ!


現在の数値に愕然_d0078172_108156.gif1クリック♪ お願いします。


「青とスポーツの関係」 コラム更新しました。


クーポン更新しました 7/29~8/31までです。


・・・*・・・     ・・・*・・・     ・・・*・・・


現在の数値に愕然_d0078172_21561632.gif 東京杉並区・荻窪の癒しサロン「アトリエアロマ」のサイトです。
 ご来店をお待ちしております。


初秋のキャンペーン 近日公開します。メンタルケア・メニューを予定しています。


色と香りアンケート実施中♪ プチ・リーディング発表中です。

by atelieraroma | 2009-08-18 22:09 | 健康話