<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ロクシタン

今日はお仕事で新宿へ行きました。

終わって外へ出たら雨が強くなっていたので、
一度食べてみたいなーと思っていたクリスピードーナツは見送り。
ルミネエストに入っているロクシタンに立ち寄りました♪

今日もロクシタンは混んでいて、やっぱり人気はシアバター。
私も手にとって感触をチェックしました。

それとチェックしたのがばらモノ商品です。
ベアトリックスというシリーズをテスターで手につけてみたのですが、
化粧水だと思ったら、トワレかコロンだったのか、香りが強いっっ!

びっくりしてすぐに拭いたのですが香りは取れず、
洗っても残ってしまいました★夕食作り前だったので失敗です。

買って試してみたい商品は色々ありましたが、
最近サロンのための必需品を購入することが多いので、
プライベートでもジッとガマン、ガマン。

金属製のスパチュラが¥300とお手頃価格で販売していたので
購入して帰りました。(^-^)♪♪


◆いつも応援をありがとうございます。 ポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ
[PR]

by atelieraroma | 2007-04-17 21:07 | 日々のエトセトラ

スーパーサイズ・ミー

金土日とツタヤのレンタル半額期間を利用して、子供がいくつかDVDを借りました。

会計の列に並んでいて見つけたのがスーパーサイズ・ミー
懐かしい~!以前マックを食べながらみました。(←ポイント)

ちょっぴりばかばかしいドキュメンタリー映画です。
話題になったのでご覧になった方もいらっしゃると思います。

この映画は、アメリカである少女二人が
「肥満になったのはマクドナルドを食べ続けたせい」として訴訟を起こしました。

そのニュースをみたこの映画の監督が、
マックを食べ続けたらどうなるか?について自ら実験、
ドキュメンタリー映画にしたものです。

・3食マックのメニューを食べ続ける。
・スーパーサイズ(当時のアメリカマックにはあった)を勧められたら、
スーパーサイズにする。
・マクドナルド店内に存在するメニューしか口にしてはならない。水も含む。
・全てのメニューを必ず一度は食べる。

という規則のもと、30日間を目標に実践。
(もちろん専門医数人がこの間、監督の体調をチェック)

監督は当時33歳、身長1.88m、体重84.1kg、健康体で肥満ではありません。
実験結果、体重は11.1kg増え(13%増)、躁うつ、性欲減退。

かなり深刻な肝臓の炎症を起こしてしまい、
途中で医師3人からドクターストップがかかってしまったのでした。

この監督が元の体重と健康を取り戻すのに
確か4ヶ月かかったと言っていた記憶があります。(((((+_+;)))))コ・コワイ!

この映画が公開されて、マックはスーパーサイズをやめたそうです。

マックに限らず、ファーストフードや外食が多いのは健康に良くない!
ということを実感させてくれる映画でしたねー。
なのに、たまにマックのあのポテトが無性に食べたくなる私。反省★

まだご覧になったことのない方は、
マックを食べながら・・・はいかがでしょうか。(なんちゃって)
派手さはないので、まったり気分でご覧くださいね。



◆いつも応援をありがとうございます。 ポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ
[PR]

by atelieraroma | 2007-04-15 19:46 | 映画

ウィッチヘーゼルLove

大人ニキビができていない・・・と先日書きましたが、
理由【その1】に「ウィッチヘーゼル(ハマメリス)」があると推測しています。

◆ウィッチヘーゼル (アメリカマンサク) Virginia Witch Hazel◆ 

学名:Hamamelis virginiana
科名:マンサク科
抽出部位:葉

落葉低木で、茶色くて滑らかな樹皮と、
芳香のある冬咲きの花と、木質のさく果をつけます。

日本で見るマンサクはHamamelis japonica Sieb. et Zucc.で仲間。

葉のない枝に金色の花弁の可愛い花が咲きます。
枝は地下の水脈探し用の占い杖に使われたそうです。
幅の広い卵型の葉は、秋になると黄色に変わります。

香りはハーバルな中にウッディーさが漂い、
最後は香りと使用感ともアルコールっぽい印象があるかな。


ウィッチヘーゼルはヨーロッパなどで昔から利用されていました。
殺菌、収斂、抗炎症作用があるので、
肌荒れ、日焼け、腫れ、赤くなった発疹、虫刺され、ニキビ、擦り傷、
肌のくすみ、疲れ目のパックなどで利用されているようです。

今使っている化粧水にウィッチヘーゼルが入っているのです。
ニキビが減ったのはこの殺菌、収斂作用のおかげかな・・・と思います。
さすが魔女の薬草です。

少し炎症しかけたニキビにパックをしてあげると、
スーっとした優しい清涼感があって、痛みが和らぎました。
それから、お肌のハリUPとくすみ解消にも役立つような気がします。


※お試しになりたい場合は、サノフロールからフローラルウォーターが出ていました。



◆いつも応援をありがとうございます。 ポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ
[PR]

by atelieraroma | 2007-04-13 21:21 | 美容話