<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

荻窪だったら・・・

d0078172_20234326.jpg荻窪だったら手もみラーメン十八番」 というラーメン屋さんです。

荻窪は時々TVで特集されるくらいのラーメン店激戦区らしいです。

住み始めて7年経ちますが、実はあんまり沢山は行っていません☆

4店くらい行った中で一番気に入ったのがこちらです♪特にしょうゆベースが一番好きです。

TVには出ませんが、多分地元では有名だと思います。

荻窪ローカルなコミュニティなどでは、よく「また十八番に行きたい」という書き込みをみます。

ここは中国人スタッフがメインのお店で、魚は使わず、豚などお肉でとったスープです。

メニューの数はそれほど多くありませんが、どれも平均以上に美味しいですよ~☆”

メンマやチャーシュー、餃子の皮、あんも全てお店の手作りです。チャーシューと餃子は特に美味しいのでオススメ!

餃子をお持ち帰りするお客様もいらっしゃいました。

普通のラーメン、味噌ラーメン、つけめん、ワンタンなどがあり、どれも美味しいですが、名物は「十八番」というラーメン。

豚ばら肉とネギをニンニクで炒めたものが乗っています。注文する人が多いです。ニンニクたっぷりなので、翌日のスケジュール確認をお忘れなく。(^o^)r

アクセスは荻窪駅北口を出て、右手を線路沿いに道なりに進み、カーブを曲がった左手。hp(元ヒューレット・パッカード)ビルの真向かいです。


◆◆HPなどはないので、店舗情報をお知らせします◆◆

    営業時間:午後18時~翌深夜1時30分
    営 業 日:お正月を除いて、年中無休
    電   話:03-3393-3545

店内は12席と小さめですので、外に並んで待つこともありますが、回転が良いので待ってみてくださいね。

オールシーズン、同じような混み方をしています。(夏でも外に人が並ぶことがあります)

味噌ラーメンはまた違うおすすめ店があります。いつかご紹介したいな♪


◆いつもご覧いただき、ありがとうございます。
面白かったら↓をクリックしていただけると嬉しいです♪
お一人様1日1ポチッでポイントが加算されます。よろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
[PR]

by atelieraroma | 2007-01-28 20:45 | グルメ

大好きな人が愛した詩

私が大好きで憧れている人の一人 オードリー・ヘップバーン

ううん、誰にとってもそうかもしれないですね。

本で読んで自分が思い描いていた通りのお姫様が画面上にあらわれた瞬間、いろいろな感情が湧き上がって、こんな人が実在することが奇跡に思え言葉を失いました。

その美しさが彼女自身の内面から放たれたものであることも、年を重ねて輝きを増したことも、恐らく誰もが認めていることではないでしょうか。

今日は私の備忘録(またまた・笑)として、オードリーが口ずさんだ詩を書き留めます。とても素敵な詩なので、娘と時々読み、そしてこうありたい・・・と願っています。

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

魅力的な唇のためには 優しい言葉を紡ぐこと
愛らしい瞳のためには 他人の素晴らしさを見つけること
スリムな体のためには 飢えた人々と食べ物を分かち合うこと
美しい髪のためには 一日に一度子供の指で梳いてもらうこと
美しい身のこなしのためには 決して一人で歩むことがないと知ること

人は物よりもはるかに多く 回復し 復活し 生きかえり
再生し 報われることが必要なのです
繰りかえし 繰りかえし報われることが

誰も決して見捨ててはなりません
もし、助けてくれる手が必要ならば
自分の腕の先にその手を見つけられることを忘れてはなりません
年齢をとれば 人は自分に二つの手があることに気付くでしょう
ひとつの手は 自分自身を助けるために
もう一つの手は 他者を助けるために

By Sam Levinson


d0078172_22234073.jpgd0078172_22453177.jpg











Bring the mouse to these photos.

※ 『美しい唇のためには 美しい言葉を話しなさい  美しい瞳のためには 他人の美点を探しなさい』 と伝わっていますが、正しくはこの詩を愛唱していたそうです。

※ この詩はSam Levinsonにが書いたものだそうです。紛らわしい紹介文で誤解させてしまいましたネ。ごめんなさい。(1/26追記)

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***


◆いつもご覧いただき、ありがとうございます。
面白かったら↓をクリックしていただけると嬉しいです♪
お一人様1日1ポチッでポイントが加算されます。よろしくおねがいします。
人気blogランキングへ

*******************************************************
【カラーセラピーモニターさん募集終了しました】
おかげさまで、2月のモニターさん募集のご予約がいっぱいになりました。
たくさんのご予約・お問い合わせをいただきまして、本当にありがとうございます。


◆アトリエアロマのHPです。2月のカレンダーを更新しました♪d0078172_0544012.gif
ご予約&お問い合わせはこちらから
[PR]

by atelieraroma | 2007-01-25 22:32 | マイ・メモ

カカオのお話

昨日、娘が社会科見学に行きました。行き先は自動車工場とお菓子工場です。

お菓子工場ではお土産にお菓子をいただいてきました。明治製菓だったので、「カール」と「ミルクチョコレート」です。

お土産のカールは当日生産されたばかりの出来立てほやほや~♪確かにサクサク感が違いました!美味しかったです。そして、この時期だけに「ウカ~ル」でしたよ~。

娘が聞いてきたカカオのお話が面白かったので、備忘録も兼ね・・・今日はそのお話です。

もうすぐバレンタインデーですしね。(^▽^)v 

ちなみに私が好きなチョコレートはLa Maison du Chocolat ラ・メゾン・デュ・ショコラ

今年は 『悪の華』シャルル・ボードレール ”心ゆくまで愛し合う。君に似合った国で!”がテーマなようですよ♪コンセプトを読んで、既にとろ~んと甘い気分になりました。

ボードレール、中学の頃大好きでよく読んでいました。『巴里の憂鬱』とかね。懐かしい~。チョコを丸の内に買いに行っちゃおうかな。

ということで、チョコレート好きな方、ご興味ある方はぜひ↓からカカオの続きをご覧くださいませ♪♪



◆いつもご覧いただき、ありがとうございます。
面白かったら↓をクリックしていただけると嬉しいです♪
お一人様1日1ポチッでポイントが加算されます。よろしくおねがいします。
人気blogランキングへ

+++  以下、娘から聞いた明治製菓によるカカオのお話です +++
[PR]

by atelieraroma | 2007-01-24 18:53 | お茶とお菓子

ゆずハチミツ

d0078172_1753285.jpg年末につけたゆずハチミツが出来上がりました♪

昨年末は無農薬自家栽培ゆずを沢山いただき、その一部で作りました。ハチミツはスイートオレンジのハチミツです。

つけてから二週間。早く飲んでみたいなぁと思って、毎日見つめては(^-^)ニッコリ☆

早速、ホットで飲んでみることに・・・の前に。スプーンについた残りをペロリとお味見しました。

ゆずとハチミツ大好きなので、このまんまでも十分イケる~!というくらい美味しかったです!

クセになるとくまのプーさんみたいに、瓶を抱えてゆずハチミツを楽しんじゃいそうなので一口でガマンガマン・・・☆

これは明日からご希望のお客様にお出ししたいと思います。o(*'-'*)o

ハーブティーとゆずハチミツをご用意してお待ちしておりますので、ご希望のお飲み物を仰ってくださいね。

そのお隣のカップ&ソーサーは、今日アフタヌーンティーで購入しました。ゆずハチミツにも合うかなぁと思って。どうでしょう。

木のソーサーとカップのイエローが気に入っています。


d0078172_1755056.jpg⇒少し曲がって写ってしまいました☆

以前にもUPしたものの完成バージョン。明日から始まるセンセーション・カラーセラピーの仲間です。

ジュエリーボックスもアフタヌーンティーで購入しました。だんだんアフタヌーンティー係数が上がってきていますネ。

センセーションでは最後にヒーリングカラーというのをお伝えします。

センセーションの各カラーはチャクラに対応しています。

そこで、ヒーリングカラーでのアドバイス時に、そのチャクラに合ったクリスタルについてもお伝えしています。

自分が受けた後で「ヒーリングカラーのクリスタルを持っていたいなぁ」と思ったので、知人と相談して作ってみました♪

クリスタルはパワーストーン屋さんなどで購入。浄化済みです。

価格は¥840(税込み)になります。ご希望の方はぜひ♪♪よろしくお願いします。


◆いつもご覧いただき、ありがとうございます。
面白かったら、↓をクリックしていただけると嬉しいです♪
お一人様1日1ポチッでポイントが加算されます。よろしくおねがいします。
人気blogランキングへ
[PR]

by atelieraroma | 2007-01-12 18:00 | お茶とお菓子