人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vistaでサイト作り直し中

クリスマスキャンペーン更新しました!
心と体のリラクゼーションにいらしてくださいね。

第二回セラピスト座談会開催
新人セラピストさん、いらっしゃい♪ ご参加お待ちしています。

・・・*・・・     ・・・*・・・     ・・・*・・・

Vistaでサイト作り直し中_d0078172_21445335.jpgイルミネーション画像でごまかしつつ、息抜き更新です。m(_ _)m
サロン日記のカテゴリにしましたが、今度はグチグチというカテゴリでも作ろうかしら??という内容です。ご了承くださいませ~☆

さて。XPの修理を諦めたため、昨日からVistaでサイトを作り直しています。サイト関連は全くの素人のため、あのサイトを作った時に「3年はこれでいく!」と決めたのに・・・(T^T)


そもそも、ホームページビルダーをVistaにインストールするところから大変でした。

Vistaは防御機能が強いらしく、ビルダーが通常インストールできないのです☆
FAQをみてみましたが、イマイチ把握できず。←文字情報を追う気力がなかっただけ。

無事、インストールが完了(1日がかり)。やっとサイト作成へ着手。

CSS(スタイルシート。詳しくは検索してみてね)を使っているとはいえ、元のサイトをコピペしつつ作っているとはいえ、やはり時間がかかっています~(/_\)


Vistaでサイト作り直し中_d0078172_21593213.jpgちなみに私はホームページビルダー愛用者です。洗練されたサイト作りにはMacがいいな♪と思いつつ、Windowsは手放せない(今更Macは怖くて使えない)ため。

プロっぽく見えないのが辛いですが、身の丈に合った(?)ビルダーちゃんはやはりマスト。
XP時代はVer.10でしたが、今回は紆余曲折を経てVer.12を使っています。

使い勝手は良くなったのか悪くなったのかよくわかりません。すみません。
トリセツをしっかり読めば、楽な方法もいっぱいあるかも・・・です。トリセツ、読むの苦手なタイプです。


2日でサイト作成は半分ちょっと、といったところでしょうか。
あまりPCに向うと、テクノストレスによるオールという、微妙なお年頃には心身ともに厳しい事態に陥るので、今日はこれで終了します。


今からMy サロンのサイトを作ろうと思っている方、今作っていて大変な方。。。
サロンオープン2年経ち、サイト作り4回目でも、やっぱり「あぁ・・・大変」と思いながら、私、作っております。

サイトをアップした時には、達成感いっぱい・脳内麻薬出まくり!?という位です。それを目指して、めげずに頑張りましょうね! p(^-^)q


◆いつも応援をありがとうございます 人気ブログランキングへ


・・・*・・・     ・・・*・・・     ・・・*・・・


◆東京杉並・荻窪にある私のサロンです♪  キャンペーン&カレンダーを更新!

Vistaでサイト作り直し中_d0078172_21561632.gif

by atelieraroma | 2008-11-21 22:05 | サロン日記