人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログタイトルの秘密

雑誌掲載中です
クリスタルヒーリング、カラーセラピー他、「自然力ケア」で紹介されています。

クリスマスキャンペーン更新しました!
心と体のリラクゼーションにいらしてくださいね。

無料カラーセラピーセミナー開催
横浜近辺の方、ぜひぜひ、ご参加ください。 残席わずか♪ お申込みをお待ちしています!

不況に負けないサロン作り!セラピスト座談会
残席あと 3名様 です!

・・・*・・・     ・・・*・・・     ・・・*・・・

前回記事ではYouTubeだけいきなり貼り付けで驚かれた皆様・・・すみません!
その前の記事のラストに「好きな曲です」と書いてありますが・・・読みませんよねf^-^;


今日は当ブログタイトルの秘密について。

エキサイトブログではネームカードを作ると、ある程度のアクセス解析ができるようになっています。

検索ワードランキングなどもわかります。
で!ここ数ヶ月間のこのブログの検索ワードのトップ3は・・・決まっています。

・荻窪  ・アフタヌーンティー  ・タクティール

「荻窪」と「アフタヌーンティー」は不動の2トップです。
実は狙ってつけました。


最初はシーサーという、ちょっとプロ仕様のブログサービスを使っていましたが、そこからお引越しした時に、名前も変えました。

SEOなんていうことも知った頃だったので、新タイトル条件を

1)土地の名前必須⇒どこの場所にあるものなのか伝え、周知させたい(サロン公式ブログをかねているため)
2)サロンイメージを損なわなず、のんびりできるキーワード
3)さらに、2については、当サロンを知らない人が検索してヒットするもの
4)自分の名前&サロン名は入れない⇒だって全然有名じゃないから、検索してもヒットしてもらえない・・・(:_;)

に絞りました。


サロンは荻窪にあるので「荻窪」は決まりました。残りを満たすもの・・・と考えて選んだのが「アフタヌーンティー」。

荻窪にはルミネがあり、そこにはあの有名な雑貨&カフェのお店「アフタヌーンティー」が入っています。

それに、アフタヌーンティーなら、セラピストがお仕事の合間のほっと一息Timeのイメージとしてもピッタリ!

というやや邪まな期待を込めて、このタイトルになった訳です。m(_ _)m

これから個人サロンをオープン予定のセラピストさんにとっては、ブログ&HPは必須アイテムになると思います。

こんなイメージでのタイトル命名もあるのね~とご参考になれば幸いです。


とはいえ、最近はほよ~~んとした記事が多いので、あんまりセラピストブログっぽくないかもしれません☆

サロン関連情報やセラピストの雰囲気が伝えられれば・・・という思いのためかもしれません。

「とりあえずのどかになれそうだから、寄ってこうかな」という気持ちでご覧いただければ嬉しいなぁと思って綴ってまいります♪ よろしくおねがいします。



メルマガ登録画面
メルマガ専用ページ


◆いつも応援をありがとうございます 人気ブログランキングへ


・・・*・・・     ・・・*・・・     ・・・*・・・


◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです♪  キャンペーン&カレンダーを更新!

ブログタイトルの秘密_d0078172_21561632.gif

by atelieraroma | 2008-11-02 15:35 | サロン日記