人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「~ねばならない」を捨てる

学生の頃の話ですが、私は結構完璧主義者でした。「~ねばならない」という日本人気質そのもの。

「~ねばならない」というのは義務感たっぷりなので、ともすると自分自身にマイナスの負荷をかけかねない言葉です。


どんな点がマイナスだったなーと感じるかと言うと・・・

・ちっちゃなことでもストレスを感じ易くなる可能性がある
・自己基準の「私」という小さな世界からしか、物事が見えなくなる可能性がある
・結果、自分も周りも息苦しくなってしまう可能性がある


ここ10年位の間に私と知り合った方は驚かれるかもしれませんね。それ位、今の私は暢気そのものです。

昔が「~ねばならない」人だったなら、「とにかく~して、あとはどうにかなる」人へと変わりました。(座右の銘は "明日は明日の風が吹く" "生きていればどうにかなる" です♪)


朝夕の空気が、徐々に秋めいてきましたね。

季節の移り変わり、特に冬→春、夏→秋という大きく気温が変化するときには、心身共に変調を来たし易いですし、何かと気忙しくなったりもします。

なんだか調子が優れないわー・・・というときには、ふと木々やお花を眺めたり、風を感じたり、空を見たりして、ゆったりした時間をお過ごしくださいね。


こんな景色↓を観られたら最高ですね~!!

「~ねばならない」を捨てる_d0078172_216744.jpg
Photo by 「PRECIOUS ORION」


◆5歳若くなる美肌セミナーは こちらから


◆2記事のうちどちらかでクリックしていただけたら嬉しいです。いつも応援をありがとうございます。 
人気ブログランキングへ



・・・*・・・     ・・・*・・・     ・・・*・・・

1)2周年特別サービス中です♪  ~8/31まで!
プレゼント&割引メニューをご案内しています!※アロマセットプレゼントは終了しました。

2)サマーセール開始!
ポイントカードがご利用可能です。コーディアルなどお得です♪

3)真夏のキャンペーン更新
スッキリデットックス&ウェストサイズダウンに!

4)メルマガ限定サービス実施中
ご興味ある方はご覧くださいね。限定アロマメニューです!


・・・* メルマガへご登録いただきまして、ありがとうございます *・・・

◆メルマガご登録のご案内ページはこちらです。
◆メルマガ専用ブログはこちらです。


毎日、皆様からご登録いただいております。
メルマガにご登録いただいたお客様には、各種サービスをさせていただくよう計画しています!アトリエアロマにご興味のある方はぜひ、ご検討くださいませ。





◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです♪
進学カウンセリングを始めました!

「~ねばならない」を捨てる_d0078172_21561632.gif

by atelieraroma | 2008-08-20 21:07 | サロン日記