精油選びの基準

サロンで使っているメーカーは、一般に「ケモタイプ」と言われている精油を使っています。
サロン使用精油はこちら

でもでも、お勉強を兼ねて(趣味で・笑)、他社精油も香りや内容をチェックするのが好きです。
この頃の湿気と暑さにまいっていたので、今日手に取ったのは ジュニパー の精油。

・・・* ジュニパー *・・・ 

学名:Juniperus communis
科名:ヒノキ科
抽出部位:実、枝、実付き小枝などから蒸留されます。実は黒っぽい色をしています。
禁忌:特になし。 ※以前は妊婦への使用が禁忌とされていましたが、現在は特になし、という認識が一般的です。

お酒のジンの香りづけに使われています。ヒノキ科だけあって、森林浴系のスッキリした香りです。
気分をリフレッシュさせたり、筋肉痛、むくみ、リウマチ、肩コリ、関節炎、腰痛、ニキビ、クマに使用することが多いです。私はむくみの時に使うのがLove♪♪
※ご使用の際は、禁忌・注意事項をよくご覧の上、自己責任においてご使用くださいませ。


ジュニパーやサイプレスは、好きor嫌いが分かれる香りかもしれませんネ。私も体調や気分によって、香りの後味が気になることがあります。

基本的には、精油の成分と心身への働きかけを重視してブレンディングしていますが、それでも「ちょっと違うかなー」と感じた時には、「すごくこの香りが今日は好き♪」という基準で選んでみています。

迷われたときには、そんな基準で選ばれてみてくださいね。



・・・*・・・     ・・・*・・・     ・・・*・・・

1)2周年特別サービス中です♪
プレゼント&割引メニューをご案内しています!※アロマセットプレゼントは終了しました。

2)サマーセール開始!
ポイントカードがご利用可能です。コーディアルなどお得です♪

3)真夏のキャンペーン更新
スッキリデットックス&ウェストサイズダウンができるかも・・・!?

4)メルマガ限定サービス実施中
ご興味ある方はご覧くださいね。限定アロマメニューです!


・・・* メルマガへご登録いただきまして、ありがとうございます *・・・

◆メルマガご登録のご案内ページはこちらです。
◆メルマガ専用ブログはこちらです。


毎日、皆様からご登録いただいております。
メルマガにご登録いただいたお客様には、各種サービスをさせていただくよう計画しています!アトリエアロマにご興味のある方はぜひ、ご検討くださいませ。



◆いつも応援をありがとうございます。 
人気ブログランキングへ




◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです♪
カラーセラピスト養成講座が人気!
d0078172_21561632.gif
[PR]

by atelieraroma | 2008-08-05 18:35 | サロン日記