人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園+アルファ♪

今日はお仕事終了後に、子供の宿題テーマに選んだ 井の頭公園 に行って参りました!

自転車圏内ですが、流石に今日はこの暑さ・・・なので、電車で吉祥寺からお散歩。

井の頭公園+アルファ♪_d0078172_21234037.jpg
沢山の人で賑わっていましたが、広い豊かな森が広がっているため、真昼でも驚くほど木陰は涼しく、クーラーの涼しさよりも心地良かったです♪

改めて、いかに樹木が大切なのか・・・考えながら、公園内をお散歩しつつ、宿題の研究を続けました(手伝いました)。


井の頭公園+アルファ♪_d0078172_21421545.jpg
水生生物と植物を調べた後は、本園に行って動物を見ました。子供と来るのは数年ぶり。学校の宿題もあったので、また違った楽しみや動物の発見がありました。

動物園で好きな動物の一つ、サル山のお猿さん。
夏毛?なのか、なんだかところどころ薄かったような・・・A^-^;


井の頭公園+アルファ♪_d0078172_21454092.jpg"リスの小径"では、ニホンリスを間近で見ることが出来ました。
手を出したり、エサをあげるのはNG。噛まれちゃう危険があるからですって。

尻尾が細いリスもいましたが(お猿さんに引き続き毛が・・・A^-^;)、クルミを一所懸命食べていたり、ピョンピョン木から木へ飛び移ったり、やっぱりLovely~♪


分園、本園両方行き、その前に公園も歩いたので、今日一日で良い運動ができました。
そして、こんな暑い日の井の頭公園帰りのシメは・・・↓

井の頭公園+アルファ♪_d0078172_21492615.jpg
サーティーワンのアイス!以前は荻窪にもあったのですが、なくなってしまったので、吉祥寺に来ると入店する確率が高いです。 
勿論、今日も混み混みでした。並んでいただきました(^-^)v 写真は「ポッピングシャワー」。口の中でパチパチ弾ける粒が入っているアイス。
昔の方が強烈に弾けていた・・・と、知人の間で評判の一品。ちょっぴり寂しいけれど、やっぱりお気に入りです♪


皆様はどんな三連休をお過ごしでいらっしゃいますか?
明日も素敵な一日になりますように・・・☆


・・・*・・・     ・・・*・・・     ・・・*・・・

1)2周年特別サービス中です♪
プレゼント&割引メニューをご案内しています!

2)サマーセール開始!
ポイントカードがご利用可能です。コーディアルなどお得です♪

3)真夏のキャンペーン更新
スッキリデットックス&ウェストサイズダウンができるかも・・・!?

4)メルマガ限定サービス実施中
ご興味ある方はご覧くださいね。限定アロマメニューです!


・・・* メルマガへご登録いただきまして、ありがとうございます *・・・

◆メルマガご登録のご案内ページはこちらです。
◆メルマガ専用ブログはこちらです。


毎日、皆様からご登録いただいております。
メルマガにご登録いただいたお客様には、各種サービスをさせていただくよう計画しています!アトリエアロマにご興味のある方はぜひ、ご検討くださいませ。



◆いつも応援をありがとうございます。 
人気ブログランキングへ




◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです♪
カラーセラピスト養成講座・募集中です
井の頭公園+アルファ♪_d0078172_21561632.gif

by atelieraroma | 2008-07-20 21:55 | サロン日記