人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vista復旧とアレコレ

Windows Vistaの基本プログラムの不調により、
昨日から先ほどまでメールの送信ができなくなっており、
ご予約のお返事が遅れましたこと、大変申し訳ございませんでした。

復旧いたしましたので、お知らせいたします。
ご不便をおかけしました。

ただ、もし、お返事がない・・・という方がいらっしゃいましたら、
まことにお手数ですが、一度お電話にてご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。



Vistaですが!
根本的なプログラムの欠陥?のせいで、
ある時突然、メールが受信できない、送信できない、削除できない・・・といった不具合が発生しているようです。

私はこれで2回目。
前回は翌日立ち上げたら自然に直っていたのでOKでしたが、
今回はダメでしたね~~(x_x;)

PCのメーカーさんヘルプデスクに助けていただきました(マイクロソフトはお休みだったから)。
本当に助かりました~~!

このトラブル対応の修正プログラムは発表されていないようなので、
復旧するのには初期化するに近い作業が必要となります。
そして、このトラブルはまた発生するかもしれないそうです。(T_T)

Vista・・・やっぱり問題かも★



サロン専用の電話は携帯になっていて、今はソフトバン○社を利用しています。
8/17にボーダフォ○製⇒変えたのですが、わずか10日で機種変の憂き目に遭いました。

というのも、雨が降っていたときに、プライベート携帯(こちらはa○社)と共に
バックに入れて出歩いていたところ、帰宅直後から画面が変に!

お店に持っていくと「水没されましたか?」ですって!あり得ないっ。
事情を話して、修理に出しましたが、やっぱりダメでした(>_<;)。

1滴水滴が垂れたかもしれない?程度だったので、クレームをあげましたよ~。
そうしたら、「当社の携帯は全く防水機能がなくてですね・・・手汗、結露でも水没と同様の故障が起きることがあります」ですって!!
信じられませんっ!

保険をかけていたので、機種変には¥15,000で済みましたが、やっぱり高くてかなり(-"-)ムムッ★
「でも、保険をかけていらっしゃらなければ、6万円弱かかりますから」って言われてもねぇ。


最近、サロン周りの通信機に嫌われちゃった?私でした・・・(_ _*)ケチョン★


Vista復旧とアレコレ_d0078172_16225762.jpg今日、文化祭見学でいただいたワッフル♪

これからまた、各校を見学に伺います。お楽しみは飲食店!(o^-^o)

太らないようにしないとねっ!






◆いつも応援をありがとうございます。 新カテゴリーでもポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ



◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです♪日々加筆修正中です。
Vista復旧とアレコレ_d0078172_21561632.gif



◆カラーセラピスト養成講座・9月生募集中 UP!
カラーセラピスト養成講座
習ってすぐに独立できるよう、具体的なリーディングテクニックをお伝えしています。


◆初秋のキャンペーンが始まりました(9月&10月のキャンペーンです♪)
キャンペーンのご案内
自分探しをしている方、心の置き方を考えている方にオススメです。


◆mixi限定キャンペーン・Autumn(9月&10月)をUPしました。
mixiをご利用の方は、ぜひご覧くださいませ。

by atelieraroma | 2007-09-15 16:40 | サロン日記