ジンジャー・シロップ

d0078172_1926727.jpg
昨日、サロンのウェルカムドリンク用にジンジャーシロップを作りました♪

しょうがとレモンと黒糖とお水でゴトゴト・・・あっという間に出来上がりましたよ~(^-^)v

今日からお客様にお出ししています。好評をいただいたのでホッと一息・・・♪♪


しょうがは体を温め、消化機能を調整してくれます。この夏の猛暑で食欲減退の方にも良いですし、クーラー病の方にも体の内側から温めてくれるお飲み物です。

炭酸で割ればジンジャーエールですね!まだやってみたことがないので、今夜はジンジャーエールにしてみようかしら。


【ジンジャー・シロップの材料・目安】
生姜 ………………… 250g位
レモン ……………… 1個
黒糖 …………… 1/2カップ
水 …………………… カップ7位


スライスしたしょうがと黒糖と水を入れてゴトゴト煮る。沸騰したら弱火にして煮続ける。
水の量が約半分になったら最初と同じくらいの水量まで差し水をし煮出す。
水があめ色になったら、半分に切ったレモンを絞って実もそのまま入れる。
さらに少し煮て、こしたら出来上がり。


・・・* メルマガへご登録いただきまして、ありがとうございます *・・・

◆メルマガご登録のご案内ページはこちらです。
◆メルマガ専用ブログはこちらです。



◆いつも応援をありがとうございます。 新カテゴリーでもポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ



◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです♪日々加筆修正中です。
d0078172_21561632.gif



◆初秋のキャンペーンが始まります。(9月&10月のキャンペーンです♪)
キャンペーンのご案内
自分探しをしている方、心の置き方を考えている方にオススメです。


◆真夏のスリミングキャンペーンにご来店いただきまして、ありがとうございました。
引き続きオプション・カッピングでご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
[PR]

by atelieraroma | 2007-08-30 19:37 | サロン日記