人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校相談会へGo!

サロンと全く関連ないお話です。m(_ _)m

学校相談会へGo!_d0078172_1650481.jpg今日はお休みをいただいて、私立学校説明会に行ってきました。@東京国際フォーラム。

ものすごーーい混み方で、覚悟していていましたがびっくりしました・・・★
昨年度は6万人以上来場されたらしいです。今年はどうだったのでしょう。

入場規制がかかっていたので、しばらく並んで入場。
第一希望の学校が運よく空いていたので、早速個別相談をお願いしました。

回り方が良かったらしく、順調に個別相談をこなし、
ふと・・・自分の母校が出展していることを思い出しました。

自分の娘は母校を受けさせたくなかったので、全く眼中になかったのですが(すみません)、
どういう違いがあるかを知っておくことは良いだろうと思い、母校のブースへ。

行ってびっくり!!世界史を教えてくださっていた、通称:モランボン先生 がいらしていたのです。

もう、自分が教わった先生はどなたもいらっしゃらないと思っていたので、嬉しくなって、
そのまま先生に個別相談をしていただくことにしました♪♪

最初は卒業生であることを内緒にしていたのですが、
詳しいことが伺いたくなったので、卒業生であることや当時のお話をしてみました。

う~~~ん、やっぱり懐かしいですね~~~。

「校則違反が発覚した場合は、7時に登校して職員室掃除ですか?(当時はそうだった)」
-「もう生徒の質が変わったから、今はゆるゆるでそんなことできないんだよ~」とか。
「靴の色は何色だった?(学年カラーが決まっていた)」
-「私、緑でした~」とか。

セーターができたことや、大きめ補助バックができたこと、スカートの丈などなど、
随分ゆるーーくなったみたい。
先生も喜んでくださって、昔話に花が咲きました (^-^)。

最後に「絶対受けにきてね~」と娘に温かいお言葉をいただきましたが、やっぱり付属校がいいなぁ~と思った母でした。



◆いつも応援をありがとうございます。 ポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ


**************************************
◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです♪
学校相談会へGo!_d0078172_21561632.gif9月のカレンダーを更新しました。ご予約を心よりお待ちしております。

◆カラーセラピスト養成講座を8月生募集中です。⇒あと2名様です。
学校相談会へGo!_d0078172_23111186.gif



◆自分で触って違いがわかる!真夏のキャンペーンが大好評です!
その場ですぐに結果が出ていますよ~♪
スリミングアロマ・キャンペーン

◆mixi限定キャンペーン中です。 
mixi会員の方でご興味ある方は7月7日付Kaoriの日記をご覧くださいませ。

by atelieraroma | 2007-08-19 17:00 | 日々のエトセトラ