セラピストは手が命

セラピストという職業、私は大好きです。

自分自身のあれこれをセルフメンテナンスしないと、
お客様に良いトリートメントを提供させていただけなくなるので、
体力のキープだったり、日々の健康管理にはかなり注意を払います。

そんなメンテナンスの一つが「手」です。

肌荒れしやすい性質なので、洗いものの際には、
手作りハンドクリーム(今はゼラニウム!)+綿手袋+ゴム手で
毎回温パック効果を求めつつ洗ったり。

それと共に行っているのが「セルフハンドリフレ」です。

足に比べると、普段、かなりの刺激を受けている手・・・思ったより疲れが溜まっていますね!
ノンタルク+ハーブの良い香りがするパウダーを塗布して、ゆっくり優しくトリートメント・・・♪

至福のひととき。

柔らかくなった手で、お客様の体を優しく包んで、しっかりトリートメントです。


◆いつも応援をありがとうございます。 ポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ


**************************************
◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです♪
d0078172_21561632.gif9月のカレンダーを更新しました。ご予約を心よりお待ちしております。

◆カラーセラピスト養成講座を8月生募集中です。⇒あと2名様です。
d0078172_23111186.gif



◆自分で触って違いがわかる!真夏のキャンペーンが大好評です!
その場ですぐに結果が出ていますよ~♪
スリミングアロマ・キャンペーン

◆mixi限定キャンペーン中です。 
mixi会員の方でご興味ある方は7月7日付Kaoriの日記をご覧くださいませ。
[PR]

by atelieraroma | 2007-08-18 19:59 | サロン日記