人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のラベイユ祭り

今日、娘を麻疹&風疹予防接種に連れていきました。

区内5箇所の病院に限られていて、
幸い徒歩6分程度のところにある衛生病院で受けられました。

久しぶりの筋注に娘・ドキドキしていましたが、3秒ほどで簡単に終了♪

針の違和感と薬液が入る感覚が嫌だったみたいですが、
泣いたりしないで良かった~(爆)!

衛生病院からは教会通りを通って駅前に行くか、来た道を戻って自宅へ行くか、になります。

娘は駅前ルートを希望。教会通りはちょっぴり可愛い商店街となっているので、
あ~、きっと何かを買うな!という予感と共に歩き出しました。

衛生病院すぐ近くにあるのがハチミツ専門店ラベイユです。
過去記事はこちらからどうぞ。

はい、やっぱり寄っちゃいました☆ だって、実演販売をしてるんだもの。(^-^)ゞ

初夏のラベイユ祭り_d0078172_19381176.jpg
東京都小金井市にある小金井公園で採れた、今年春のハチミツの実演販売でした。

種類は3種類、サクラ、百花蜜、エゴ。 百花蜜にしようと思ったら、お姉さんに「せっかくですから、全部味見していってくださ~い♪」とお声がけいただき、遠慮なくテイスティング。


初夏のラベイユ祭り_d0078172_19403975.jpg
ミツの詰まった網をこの中に入れて、手動でぐるぐる回して、ハチミツをとってくれました。

小金井公園に来てくれたら、ミツバチから全部みせてあげるよ~!っておじいちゃんが言ってましたよ~。



初夏のラベイユ祭り_d0078172_19423048.jpg
テイスティングの結果、エゴのハチミツに決定!!二人の意見が一致。サクラは後味がサクラモチの味でした。菜の花も混じっているみたいです。百花蜜はアカシアを始め、数種類の植物から。今回買ったエゴは、他にホワイトクローバー、柚子、柿から採ったハチミツだそうです。エゴのハチミツが一番シャープで甘みを感じました。
エゴのハチミツは250gで¥1,500也。


帰宅後、まずはおやつにヨーグルト×ハチミツでいただきました♪親子揃って幸せ!

きっとあっという間になくなっちゃうんだろうなぁ~~~。

ラベイユですが、6/3(日)~17(日)まで、半期に一度のセールだそうです。
土曜日は定休日ですが、サロンにご予約いただいている皆様は、帰りがけにいかがでしょうか。
お店に行くだけでも(^-^)ニッコリなれちゃいますよ♪



◆いつも応援をありがとうございます。 ポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ

*****************************************************
◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです。
初夏のラベイユ祭り_d0078172_21561632.gif
6月のカレンダーを更新しました。


◆お得なキャンペーンを実施中です!
・5月、6月は”夏前にスッキリデトックスキャンペーン” (5/1~6/30)
詳しくは↓をクリックしてください♪
初夏のラベイユ祭り_d0078172_2171529.gif 




◆クリスタルヒーリング、モニター様募集中です!
・詳細はこちらをクリックしてください♪

by atelieraroma | 2007-05-28 19:54 | サロン日記