開放感と脱力感の一日

d0078172_17415919.jpg今日、仕事の合間に、やっと・やっと、放送大学の課題が終了し、先ほど郵便局から発送しました。
はぁ~~、今回も危ない橋を渡っています★

遠ーーい昔の大学でやった授業を思い出し、ちょっぴり味付けをしてレポートを書いてみたり、色々調べても自信を持って回答できなかった課題もありました。

ヽ(´ー`)ノ でも、もう、いいのだ。 だって、出して来ちゃったんだもん。

今回課題をやっていて思ったのは、
「自分を追い詰めた状況下で課題or試験を受けて、
どーにかクリアした時に脳から分泌される脳内麻薬のせいで勉強してるのではないか?」
ということ。

今回は課題がキツかったなぁ。かなり堪能しました。脳も達成感で一杯のはず・・・!
なので、今学期の試験が終わったら、こんな勉強はしばらくお休みです。
脳にきっちり教えておくことにします。。はい。


やっている間の現実逃避、今回は音楽とアロマでした♪
CD達の奥からカンツォーネを発見し、「5月だからバラよねっ」ということで、
ローズのオイルをディフューザーで惜しげもなく香らせました。あはは♪♪

「イタリアに行きたいな~」「シエスタを味わいたいな~」って妄想しながら、
これはこれで結構勉強が捗りました。


難しかったけれど、一番面白かったのが「神経心理学」です。
ウェルニッケ失語 とか ブローカ失語 という、セラピストさんにご存知のお話から、
各連合野ごとの神経機構、機能、障害などについても勉強しました。

最初は(-_-;)う~ん・・・と思いながらでしたが、途中に
「ホースラディッシュから酸化還元酵素を脳の一部に注入するとどうなるか」というお話があって、ここでかなりモチベーションがあがりました。

あとは7月・8月の試験です。それまでは忘れます★
では、これから夜のお仕事です。がんばります!


d0078172_185612.jpgご近所にある「荻窪白山神社」です。大きさはそれほどありませんが、風の音や木・葉が揺れる音、鳥のさえずりも聴こえるので、時々お邪魔してはのんびりしています。

今日も郵便局の後で立ち寄ってのんびりしてきました。ホッと一息できました~!

5月は本当に緑が美しい、良い季節ですね!幸せ・・・♪


◆いつも応援をありがとうございます。 ポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ

*****************************************************
◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです。
d0078172_21561632.gif
6月のカレンダーを更新しました。


◆お得なキャンペーンを実施中です!
・5月、6月は”夏前にスッキリデトックスキャンペーン” (5/1~6/30)
詳しくは↓をクリックしてください♪
d0078172_2171529.gif 




◆クリスタルヒーリング、モニター様募集中です!
・詳細はこちらをクリックしてください♪
[PR]

by atelieraroma | 2007-05-24 18:10 | サロン日記