人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お相撲さんの香り

母の日当日はお仕事なので、代わりに今日、母のところでとお手伝いをしました。

母の住まいの近くには相撲部屋があるらしく、時々お相撲さんを見かけます。
郵便局での用事を済ませ、コンビニに行くと、そこにはお相撲さんがいました。

久しぶりのお相撲さん。コソコソっと近づいてみました。
う~ん、やっぱりこの季節のびんづけ油の香りは、香水みたいでいいですね♪

お相撲さんの体型から想像して、もっと汗が感じられるのかなーってイメージでしたが、
初めてお相撲さんの近くでこの香りを体験して、結構衝撃的でした。

何人か固まるとちょっと強い香りになりますが、今日はお一人様だったのでOK。


びんづけ油ってどんな成分なんだろう?と調べてみたら、
現役力士さんの某ブログに「あればびんづけ油じゃなくてオーミすき油」とありました。

リンクをチェックしてみたら、浅草仲見世などにお店を構えている
「ウィッグのコマチヘア」さんで販売していることが判りました。
(国技館横で特別販売しているのが一番安いみたい)

でも、あの香りの正体はわからなかったです。残念!


★コマチヘアさんのサイトはこちらです
★ちょっと面白かったびんづけ油の記事です


◆いつも応援をありがとうございます。 ポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ

*****************************************************

◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです。
お相撲さんの香り_d0078172_21561632.gif


◆お得なキャンペーンを実施中です!
・5月、6月は”夏前にスッキリデトックスキャンペーン” (5/1~6/30)
詳しくは↓をクリックしてください♪
お相撲さんの香り_d0078172_2171529.gif 

by atelieraroma | 2007-05-07 22:11 | 日々のエトセトラ