人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラパラリーフを初体験

グラパラリーフを初体験_d0078172_20501045.jpg
今日、タウンセブン(荻窪駅ビル3兄弟の一つ。ルミネと西友の間にあるイメージです)でこの”グラパラリーフ”なるものを発見しました。

何でも、「カルシウムが摂れる野菜」だそうです。しかも、マグネシウムを含むので、牛乳より効率的にカルシウムを摂取できるとのこと。
一枚の葉にたっぷりつまった自然のミネラル 青リンゴのようにフルーティでほのかな酸味 葉は肉厚で皮が薄く、パリッと新鮮な食感 果実のようにみずみずしくさわやかな清涼感 生葉のままでも食べられるお手軽健康食材
って書いてあったので、果物代わりにもなるならとってもGoodじゃな~い♪
しかも、千葉県産無農薬朝手摘みですって。好みです。早速買いました。

ウキウキ楽しみに・・・お夕食後に冷やしておいたグラパラリーフをいただきました。
はい、もちろん生で!だって青リンゴのようみフルーティならOKでしょう。

味わってみたら、「甘い青リンゴ」ではなく「とっても青くて渋い青リンゴ」風味でした。

葉が肉厚で皮は薄くて、パリっと噛んだ直後に、
青くて渋い青リンゴっぽいジューシーな水分が出てきました。
うまく調理すればとても美味しくいただけるような気がします。

グラパラリーフ生葉100g中にCaは244mg、Mgは51.4mg含有。
4枚食べると牛乳100ml分のCaが摂れる計算になるとのこと。
他にもビタミン、ミネラル、アミノ酸を含むので健康維持&美容・美肌にもピッタリですよ♪

グラパラリーフのサイトはこちらをクリックしてくださいね


◆いつも応援をありがとうございます。 ポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ

*****************************************************

◆東京杉並・荻窪にあるKaoriのサロンです。
グラパラリーフを初体験_d0078172_21561632.gif


◆お得なキャンペーンを実施中です!
・5月、6月は”夏前にスッキリデトックスキャンペーン” (5/1~6/30)
詳しくは↓をクリックしてください♪(バナーを作ってみました^^)
グラパラリーフを初体験_d0078172_2171529.gif 



◆mixi会員の方は、5/4&5限定のプレゼント企画があります♪ぜひ、Kaoriのページをご覧くださいね。

by atelieraroma | 2007-05-02 21:05 | 健康話