人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ave Maria アヴェ・マリア

先日、TV台を片づけて色々発掘したお話をアップしました。

探し始めてすぐに忘れ去ってしまいましたが(汗)、
聴きたいCDを見つけるのが目的だったことを今日思い出し、聴きました。

聴きたかったのは川畠成道さんのヴァイオリン。
1枚だけ持っている彼のCDはデヴュー・アルバムのアヴェ・マリアです。

ヴァイオリンのアヴェ・マリア、川畠さんの音色が好きです。
繊細な絹糸のようなヴァイオリンの旋律・・・
心が洗われる様な、そしておだやかで敬虔な気持ちになります。

一曲まるごとではありませんが、川畠さんのアヴェ・マリアが試聴できます。
桜が満開ですね。夜桜を観ながら、優しい音楽なんていかがですか(^-^)r
試聴はこちらをクリック♪


◆いつも応援をありがとうございます。 ポチ☆していただけたら嬉しいです。
人気blogランキングへ





ウィキペディアによると・・・
アヴェ・マリア (Ave Maria) は、ラテン語で直訳すると「こんにちは、マリア」または「おめでとう、マリア」を意味する言葉。転じて、この一文にはじまるキリスト教(特にローマ・カトリック)の聖母マリアへの祈願を指す。この祈りは教会によって伝えられるが、典礼行為ではなく、私的な信心業として伝わるものである。

【アヴェ・マリア祈祷文:ラテン語】
Ave Maria, gratia plena,
Dominus tecum,
benedicta tu in mulieribus,
et benedictus fructus ventris tui Iesus.
Sancta Maria mater Dei,
ora pro nobis peccatoribus, nunc, et in hora mortis nostrae.

Amen

【日本語】
恵み溢れる聖マリア、主はあなたとともにおられます。
主はあなたを選び、祝福し、あなたの子イエスも祝福されました。
神の母聖マリア、罪深い私達の為に、
今も、死を迎える時も祈って下さい。 アーメン

ウィキペディア:アヴェ・マリア

by atelieraroma | 2007-03-29 21:17 | サロン日記