人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪にあるはちみつ専門店

今日はやっと確定申告に行きました。

いつもは郵送で済ませるのですが、サロンをオープンして初めての申告だったので、
今回は税務署で提出しました。

まだガラガラでしたよ(笑)。窓口担当の方は3人だったのですが、
誰もいらっしゃらなかったので、なんだかこちらが恥ずかしくなりました。

年に一度のことですが、終わるまでは何かつっかえているような気分。
無事終わって、かなりスッキリしました。


税務署からの帰りは「教会通り」という商店街を通って帰宅しました。
この通りには地元に根付いた専門店があるので、お散歩コースとしてお気に入りです。

荻窪にあるはちみつ専門店_d0078172_1826468.jpg今日は←のお店が目当てでお散歩しました。

こちらははちみつ専門店ラベイユです。我が家から5分程度のところにあります。

元々は自然食品のお店だけだったのが、はちみつ部門が独立。今は自然食品とはちみつ専門店が向かい合わせであります。


お楽しみはテイスティングです。ラベンダーのはちみつをいただきました。
味は少しざらっとしていて、桜を思わせる味でした。
たまたまでしたが、また桜っぽい味に春をかんじました。

それから、たんぽぽ茶もいただきました。
香ばしくて、意外に飲みやすいお味。ノンカフェインなのも嬉しいですね。

色々目移りして、沢山欲しくなってしまいそうだったので今日は購入しませんでした。
また次回・・・☆


ところで、こちらのお店ではギリシア産のはちみつが一番高価です。
店員さんに伺ったところ、歴史も古く、質も高いことが理由だそうです。今日、初めて知りました。

ラベイユの隣にある鶏肉専門店も地元では有名です。
クリスマスになるとローストチキンが大人気!

サロン&荻窪にいらしたら、ぜひ、お立ち寄りくださいね。(o^-^o)


◆応援をありがとうございます。今日もよろしくおねがいします。
人気blogランキングへ

by atelieraroma | 2007-03-01 18:36 | サロン日記