人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウィの香りが好き

ここ数日、サロンのお仕事はお休みをいただいていました。

お仕事の時、サロン内はエッセンシャルオイルOnly。だからプライベートタイムでのお楽しみの一つはフレグランスです。これもOn/Offの切り替えの一つかな。

そんなわけで、このお休み期間中はテキストだけでなく、私もフレグランスを楽しみました。

どれにしようか考えて、以前ブログ友達のTawaさんからいただいた香水の中に、ゲランのアクアアレゴリア・Tutti Kiwiがあるのを発見しました。


キウィの香りが好き_d0078172_2216859.jpg香調:フレッシュ フルーティ

トップノート:マンダリン、ルバーブ、フロスティ レモン
ミドルノート:キウイ、ゼラニウム、ライラック
ラストノート:サンダルウッド、バニラ、ウッディノート


大好きなライラックが入っていて、その香りプラス、マンダリン、フロスティレモン、キウィの香り・・・少ししてゼラニウム・・・これが爽やかさのポイントになっているみたい。そして最後にバニラが香って、甘くなります。

バニラのせいでしょうか、きっとゼリーとかお菓子のキウィをイメージしたらこんな香りじゃないかなぁって思います。

軽やかでまさにフレッシュフルーティ。春先でも初夏でも初秋でも似合いそう。

手のひらの中に愛らしいお花とフルーツを抱えているような、そんな明るい、ふわっと柔らかい気持ちにしてくれます。

娘のイメージにピッタリだったので教えたら、彼女はとっても気に入って、ここ2~3日はTutti Kiwiを纏っています。かなりオマセな小学生です。

彼女が先に使ってしまったので、私はセリンガやWith Loveを使いました。With Loveについてはまた次の機会に・・・。こちらも私好みです。


ゲランのアクアアレゴリア・シリーズは全体的に軽めで、フレッシュ。

エレガントというよりフレンドリー、使いやすい香り・・・というイメージがありますね。

お値段もお手頃なのでシリーズで揃えてみたい!という願望はあるけれど、手を出すと大変なことになるので買いません(苦笑)☆

Tawaさんからいただいたアクアアレゴリアはあと4種類あります。ちらっと香ってみたら、こちらと全く違うイメージの香りばかり!まだまだ楽しみはつきません。

Tutti Kiwiをお見かけの時にはぜひお試しになってくださいね。きっと思わず笑顔になってしまう、と~っても良い香りですよ♪♪


◆いつもご覧いただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
お一人様1日1ポチッでポイントが加算されます。よろしくおねがいします。
人気blogランキングへ


*****************************************************
◆2月のキャンペーンはリフレ&インディアンヘッドです。キウィの香りが好き_d0078172_0544012.gif
ご予約&お問い合わせはこちらから
詳しくは1月31日付の記事をご覧くださいませ。

by atelieraroma | 2007-02-04 22:44 | フレグランス