人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重曹温泉はCK oneの香り

昨夜は重曹で入浴しました♪重曹を入れて入浴すると、皮膚を滑らかにしてくれて、清浄もしてくれる、炭酸水素塩泉になります。

オイルの効能は全く考えず、フィーリングでブレンドしてみました。

昨日の気分は・・・
◆スイートオレンジ
◆サンダルウッド
◆マジョラム
でした。レシピはこちら♪

よく重曹と混ぜ合わせて、お風呂に入れると、その香りはとても覚えのある香りになりました。

う~~ん、どこで嗅いだ香りだっけ・・・(-_-;)と、考えて、入浴中にやっと思い出しましたよ~☆(思い出せて良かったぁ)

それは「CK one シーケー・ワン」を思い出させる香りだったんです。

カルバン・クラインから発売されたこの香りは、男女で共有できる=one というコンセプトで結構ブームとなりましたね~。

日本での発売前からかなり話題で、ちょうど香港で日本より先に発売されたときに香港へ旅行に行っていたので、そこで買った思い出があります。

だからoneを嗅ぐと香港を思い出します。嗅覚のメカニズムそのまんまの反応で、自分でも笑っちゃいます。

でもね・・・実はちょっと苦手なのです、oneの香り☆

私には強すぎて、これを長時間嗅いでいると、鼻だけじゃなく頭も疲れ、しまいには気分が悪くなってしまうんです・・・。(one好きな方、ごめんなさいっ)


そんな思い出と共に、昨日の重曹温泉に入浴しました。

oneを思い出しはしたのですが、やはりoneではないので(いえ、実際にはかなり違う香りでしょう・・・)、オレンジとマジョラムとサンダルウッドのハーモニーをかなり楽しめました(*^-^*)~♪

冷え性改善の一つに入浴で体を温めることがとても効果的です。プラス・重曹を使えばプチ・温泉気分も味わえます。お好みの香りで、バスタイムをエンジョイしてみてはいかがでしょう~♪


人気blogランキングへ
いつもありがとうございます。今日も応援1ポチッをよろしくおねがいします。

by atelieraroma | 2006-11-29 17:27 | サロン日記