フーレセラピー

昨日はサロンをお休みして、makiさんのサロンで10月から新登場予定のトリートメントを受けてきました。
一月に一回はどなたかにトリートメントしてもらう♪って決めていまして、昨日体験したのは、フーレセラピーという足でフミフミするトリートメントと手でほぐほぐ(makiさんの文章そのまんまだわ・・・)してもらえる、というトリートメントです。

フーレセラピーは興味があったのですが、今まで受けたことがなかったのでワクワクしながら行って参りました~!


makiさんとはブログで知り合ったのですが、お会いするのは初めてだったのでドキドキ楽しみでした。

下町っぽい、明るくてサッパリしたお人柄の方・・・というイメージをブログから抱いていたのですが、それプラス、もっとしっとりと女性らしい落ち着きのある方でした♪
makiさんとは境遇が似ているところが多く、子供話やサロンネタを交えつつ色々なお話ができたので、すぐにリラックスできました。(*^-^*)


さて、いよいよ初体験のフーレセラピーです。
用意しておいて下さったトレーニングウエア(薄い版)を着てうつぶせから開始。

フーレセラピーをするのは腰から下、腰から上は手でほぐほぐ、というスタイル。
足でフミフミして行くのですが、自分の体ながらびっくりしましたよ!フミフミされていて、自分の筋肉がゴリゴリしているのがよーくわかるんです。

こんなにこっているとは思いませんでした~(>_<;)

あまりにこっているので、アロマより痛くても全然OK。それよりほぐして~っていう気分で一杯です。

makiさんは何度か「痛くないですか?」って気遣ってくれました。多分、コリすぎだから心配してくれたんだろうなぁ。 ありがとう、makiさん。m(_ _)m


徐々にほぐれていって、表にかえった時にはずいぶんだるさを感じるようになっていて、このままここで眠らせて・・・っていう気分になりました。


トリートメント終了後にはハーブティーを頂きながらアドバイスのお時間です。

「できたら、一週間に一回はどちらかでほぐしてもらった方がいいと思いますよ~。特に腰のこりが強かったですね。」とのアドバイスに、またまたビックリ!
えっ!そんなに高頻度で行かねばマズイですか~。全く気がつかなかったよ~(@_@;) 


ということで、もうちょっと高頻度でどこかにお世話になることを検討しつつ、makiさんのサロンを後にしたのでした。

おかげさまで昨夜はぐっすり!というか、まだ眠りたいかも~☆
makiさん、また伺いたいと思いますので、その節はどうぞよろしくお願いします。


人気blogランキングへ
定期的なメンテナンスは本当に大切ですね~って痛感しました。応援クリックをよろしくお願いします。
[PR]

by atelieraroma | 2006-08-19 15:56 | サロン日記