人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野あたり

今日は谷中墓地&上野公園周辺に
出かけて参りました。


東京は真夏日だったようですね!
10時前でも夏のような暑さでした。

新緑も眩しい。。。

上野あたり_d0078172_203345.jpg




どこからか良い香りが。
藤の花でした。花の季節ですね060.gif

上野あたり_d0078172_2044195.jpg


見事な藤で有名な亀戸天神様にお参りしたくなりました。


ふと街路樹の根元を見ると
見事に咲き誇る薔薇も満開でした。

お手入れされている方の
心映えそのままのように感じられました。

上野あたり_d0078172_2082098.jpg



久方ぶりに上野駅中央口から帰路に。
下町っこがドキドキするものを発見いたしましたよ~☆

上野あたり_d0078172_2093526.jpg


下谷神社の本社神輿です。大きいですね~。

こちらのお祭りは下町で一番早く、1000年以上の歴史があります。
今年は5月7日~9日に開催されるそうです。


ということは
浅草三社祭ももうすぐ!(5/14~)楽しみです。
今年は行けるといいな。


暦の上でも本日、立夏で夏。

例年以上に素敵な夏にできるよう
毎日過ごして参りましょうね! p(^-^)q


上野あたり_d0078172_20485816.gif1クリック♪ お願いします。



 カラーセラピーとアフタヌーンティー茶話会
 お好みのハーブティーを召し上がりながら、あなたの本質と色のヒミツをお話します♪

 春の特別プラン「モロッコ・セラピー」
 大好評プリプリ&つやつやのお肌になりませんか?

上野あたり_d0078172_21561632.gif 東京杉並区・荻窪の癒しサロン「アトリエアロマ」のサイトです。
 各ページを更新いたしました。ご来店をお待ちしております。

by atelieraroma | 2010-05-05 20:16 | サロン日記