人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま芋で健康&美容

りんごと共に
この冬のベスト・フレンド食材だったのが
さつま芋です。


特に焼き芋にした時の
ほっくり&蜜で黄金色になったさつま芋は
本当に美味しいです(*^-^*)


そして
お通じもととのえてくれるので
更にさつま芋Love♪度がUP↑↑いたしました。


さつま芋がお通じに良い理由は2つ。
・食物繊維が豊富
・ヤラピンを含む


ヤラピンというのは
さつま芋を切ると表面に出てくる
白い液状の成分のことです。


ヤラピンの作用は。。。
・胃の粘膜保護
・蠕動運動促進
・緩下作用(便を柔らかくする)

*加熱しても変質しない。

こうした作用+食物繊維の相乗効果で
お通じに良いと言われています。


また、イモ類ではトップクラスの
ビタミンC含有量も魅力的です(約30mg/100g)。

そして、食物繊維は腸内の善玉菌を増やし
腸内環境も改善してくれます。

ベンピの予防=肌荒れの予防にも繋がります。


そんなワケで。。。

カロリーを気にしつつも
やっぱりさつま芋はベスト・フレンドですv(^-^)



さつま芋で健康&美容_d0078172_23381212.gif1クリック♪ お願いします。



053.gif季節のキャンペーン 限定メニュー「肩コリスペシャル60」をUPしました!

さつま芋で健康&美容_d0078172_21561632.gif 東京杉並区・荻窪の癒しサロン「アトリエアロマ」のサイトです。
 各ページを更新いたしました。ご来店をお待ちしております。

by atelieraroma | 2010-03-10 21:48 | 健康話