人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンスのタイミング

本日、クーポンを配信いたしました。
冷え性でお悩みの方、気になる方、ぜひご利用くださいませ。m(_ _)m
053.gif冷え性改善クーポン券のページ

・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・ * ・・・

「幸運の女神は前髪しかない」
という言い回しを聞いたことがある方も多いと思います。


本当は「女神」ではなくて
「カイロス」というチャンス(好機)を司る男性神を指します。
> カイロス像

*カイロス時間:速度が変わったり、止まったり、逆に流れたり・・・など人の内的な時間
 クロノス時間:過去~現在~未来へ、一定速度で流れていく時間



カイロスは前髪しかない姿で描かれております。
しかも、足に翼が生えていて俊足。

後ろ髪がない・・・背後からは掴めない
⇒チャンスは過ぎ去ってしまってからでは遅い

という意味で、女神でも男神でも
言葉の指す本質は同じなのですね。


チャンスというのはその位掴むのが難しいものですね。

いわゆる「ツイてる人」というのは
そのチャンスを掴むのが上手である
という素質も持ち合わせているように思います。


チャンスを上手に掴むコツとしては

私たちが思っているより早く"好機"が訪れていることを知って、
自分が思っているより早く決断をする


そうすると若干チャンスを掴み易くなるかもしれません。


さて。今、2つのチャンスが私の前にあります。

いつもなら迷うことなく決断できていますのに、
片方についてなかなか決断しかねておりました。


二兎追うものは一兎をも得ず

という諺もありますから、
今回は決断できた方のチャンスを活かそうと思います。

やっと心が決まってスッキリ!です。(^-^)


チャンスのタイミング_d0078172_20485816.gif1クリック♪ お願いします。



サロン de 体験レッスン 全員に3本リーディング付、11/14(土)開催。

冬の特別プラン トータルバランス・各メニューを特別価格でご案内しております。

色と香りアンケート実施中♪ プチ・リーディング発表中です。

チャンスのタイミング_d0078172_21561632.gif 東京杉並区・荻窪の癒しサロン「アトリエアロマ」のサイトです。
 各ページを更新いたしました。ご来店をお待ちしております。

by atelieraroma | 2009-11-09 20:55 | サロン日記