人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光浴と中秋の名月

秋になり、夜空・・・特に月が美しい季節になりましたね。

先日はほぼ半月ながら、美しい月夜でしたので
思わず写真を撮りました(あまりハッキリしてないですが☆)

月光浴と中秋の名月_d0078172_1228287.jpg

夕方バージョン

月光浴と中秋の名月_d0078172_12284842.jpg

夜バージョン


月光浴というのを聞きますが、
その方法を調べてみたら

・満月の前後3日間(時間はいつでもOK)
・この世に生まれたばかりのようなイメージをしながら
・1時間くらい月の光を浴びること

とありました。

浄化されていくようなイメージで
瞑想していくと良いようですよ~。


次回の満月は10/4です。
ちなみに、今年の中秋の名月(旧暦8/15)は10/3。

来週末、お月見がてらの月光浴なんて良いですね!



月光浴と中秋の名月_d0078172_16115493.gif1クリック♪ お願いします。



・・・*・・・     ・・・*・・・     ・・・*・・・


月光浴と中秋の名月_d0078172_21561632.gif 東京杉並区・荻窪の癒しサロン「アトリエアロマ」のサイトです。
 各ページを更新いたしました。ご来店をお待ちしております。


カラーセラピー体験レッスン ご参加の皆様にミニセッションさせていただきます。


初秋のキャンペーン プレゼント付!メンタルケア・メニューになります。


色と香りアンケート実施中♪ プチ・リーディング発表中です。

by atelieraroma | 2009-09-27 12:34 | サロン日記